映画『アルティメット・エージェント』あらすじと感想/記憶を取り戻せ!

『アルティメット・エージェント』アイキャッチ アクション
記事内に広告が含まれています。
ナマケネコ
ナマケネコ

何も考えずに見られる映画

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@neko_namake)です。

今回は映画『アルティメット・エージェント』(2015年)をご紹介します。

男が目を覚ますと周りには見知らぬ死体と現金300万ドル、そして大量の薬物があった。

しかし一切記憶が無い。

一体自分に何があったのか……といったところから物語が始まるクライム・サスペンスです。

難しさは一切なく軽い気持ちで見られる映画です。

この記事で気になった方は是非見てみて下さい。

ネタバレはしていませんから安心して最後まで読んで下さいね。

スポンサーリンク

アルティメット・エージェント

作品情報
  • 原題:4Got10
  • 英題:The Good, the Bad, and the Dead
  • ジャンル:アクション / サスペンス
  • 監督:ティモシー・ウッドワード・Jr
  • 脚本:ショーン・ライアン
  • 出演:ドルフ・ラングレン / ジョニー・メスナー / ダニー・トレホ / ヴィヴィカ・フォックス / マイケル・パレ
  • 上映時間:84分
  • 公開年:2015年

あらすじ

砂漠で目覚めたブライアン・バーンズは記憶を失っていた。周囲には数人の死体に300万ドルと薬物を積んだ2台の車。消えた大金と薬物を追う麻薬王マテオや麻薬取締局捜査官ルーカー、さらに汚職保安官オルソンらから追われることになったブライアンは、逃げながらも自分の記憶を取り戻そうと必死に手掛かりを手繰っていく。ブライアンは徐々に記憶を取り戻していくが、失われていた記憶には恐るべき事実が隠されていた。

スポンサーリンク

面白くなりそうなんだけど

悪くはないけど面白くはないかなぁ。

つまらないわけではなく、
面白くなりそうなんだけど……という感じがします。

というのも何となく途中から先の展開が読めるといいますか、
やっぱりなという感じがしてワクワク感がありませんでした。

設定はいいと思うんですけど最後の展開を見ても驚く方はそれほどいないのではないでしょうか。

所々に入るスタイリッシュな演出は良かったのですけどね。

ご都合主義な部分はあれどストーリーが破綻しているとかはないので、
さくっと見る分にはちょうどいいかと思います。

見終わってからあれは何だったのかと考えることもありませんし、
娯楽映画として見るなら許されるのではないでしょうか。

決してつまらないわけではないんです。

ただ面白くないわけではないけどオススメするには物足りないというちょっともったいないなと思う映画でした。

スポンサーリンク

まとめ

疲れているけどなんか映画見たいなーという時ありませんか?

この映画はそんな時にオススメです。

シリアスなサスペンスが見たいけど頭を使いたくない。

そういう時はこの映画を思い出して下さい。

オカ メイコ
オカ メイコ

難しく考えてはだめヨ

スポンサーリンク

動画配信サービス(VOD)で見るならこちら

本作品の配信情報は2021年5月1日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービス(VOD)のホームページもしくはアプリをご確認ください。

動画配信サービス(VOD)で『アルティメット・エージェント』をご覧になりたい方はこちらから選んで下さい。

無料トライアルを利用してお得に映画を楽しみましょう!

6,000本以上のアイドル動画が見放題!
6,000本以上のアイドル動画が見放題!

DVDで見るならこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました