ブログのテーマをcocoonに変えたので現在各記事を手直し中です。
レイアウトやデザインが崩れて見づらい部分があるかと思いますがご了承願います。

映画『スケア・キャンペーン』あらすじと感想/ドッキリかと思ったら本物だったでござる

スポンサーリンク
『スケア・キャンペーン』アイキャッチ ホラー
スポンサーリンク
ナマケネコ
ナマケネコ

もっと分かりにくい伏線にしてもよかったと思うな

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@neko_namake)です。

今回は映画『スケア・キャンペーン』(2016年)をご紹介します。

ホラー系のドッキリ番組を撮影していたら本物の殺人鬼が現れるホラー映画です。

二転三転する展開は見ていて気持ちがいいです。

この記事を読んで興味が湧いたら是非ご覧になって下さい。

ネタバレはしていませんから安心して最後まで読んで下さいね。

スポンサーリンク

スケア・キャンペーン

作品情報
  • 原題:Scare Campaign
  • ジャンル:ホラー / スリラー
  • 監督:コリン・ケアンズ / キャメロン・ケアンズ
  • 脚本:コリン・ケアンズ / キャメロン・ケアンズ
  • 出演:ミーガン・ワーナー / イアン・メドウズ / オリヴィア・デヨング / ジョシュ・クォン・タート / パトリック・ハーヴィー / カサンドラ・マグラス / ̪シグリッド・ソーントン
  • 上映時間:76分
  • 公開年:2016年

あらすじ

ドッキリ番組の撮影に本物の殺人鬼が現れたら… 『スケア・キャンペーン』 DVD予告

長年心霊ドッキリ番組で視聴者を楽しませてきたマーカスたちであったが、最近では動画投稿サイトの過激な作品などに押され気味で人気も低迷してきていた。そこで社運をかけ背水の陣で新たな企画の撮影を開始する。舞台は廃病院。今までのノウハウを詰め込みターゲットに渾身のドッキリを仕掛けていくが、逆に様子がおかしくなったターゲットにスタッフが襲われていく。

スポンサーリンク

展開はいいけどラストがお粗末

オカルト系ドッキリを仕掛けていたら予想外な事が起こりスリラー系事件に巻き込まれていくホラー映画です。

冒頭のシーンでオカルト系の作品かと思わせてからの映画自体の方向性を示していく構成は中々良かったと思いますが、もう少しオカルト要素が欲しかったかな。

スプラッター系の過激な動画を投稿している集団が野放しになっている時点で現実離れしていますが、過激な動画制作者が現実に存在している以上全くのフィクションではない点がこの映画を面白くしているのだと思います。

スポンサーリンク

惜しい作品

分かりやすい伏線ながらも二転三転していく展開は面白かったのですが、如何せんラストがお粗末でした。

もう少しラストは何とかならなかったのでしょうかね。

中盤まではなるほどなーと感心しつつ見ていたのですが終盤のまとめ方が雑で釈然としないラストだったのが残念です。

結構好きな作品だったのであと15分ぐらい追加してしっかりまとめて欲しかったですね。

もう少し脚本を練っていたらこの手の作品の中ではだいぶ上位の評価を得られていた作品だと思うのでもったいないなと感じました。

スポンサーリンク

まとめ

ホラー系のドッキリ番組を撮影していたらスプラッター系の殺人鬼が現れるというホラー映画です。

何が真実か真実じゃないのかをハラハラしながら楽しめる作品だと思います。

ラストは腑に落ちませんが二転三転する展開は見応えがあります。

興味がある方は是非ご覧になって下さいね。

オカ メイコ
オカ メイコ

どうしてあの終わりでいいと思ったのかしラ

スポンサーリンク

動画配信サービス(VOD)で見るならこちら

本作品の配信情報は2021年3月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービス(VOD)のホームページもしくはアプリをご確認ください。

動画配信サービス(VOD)で『スケア・キャンペーン』をご覧になりたい方はこちらから選んで下さい。

無料トライアルを利用してお得に映画を楽しみましょう!

お得なプライム会員特典がいっぱい!
圧倒的作品数!雑誌も漫画も!
見逃し配信バナー

DVDで見るならこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました