映画『マッド・ホステル』あらすじと感想/空き家に忍び込んだ男女の末路は

『マッド・ホステル』アイキャッチ スリラー
記事内に広告が含まれています。
ナマケネコ
ナマケネコ

もう少し緊迫感が欲しかった

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@neko_namake)です。

今回は映画『マッド・ホステル』(2010年)をご紹介します。

空き家に忍び込んだ男女4人組が何者かに監禁され襲われるというソリッド・シチュエーション・スリラーです。

この記事を読んで興味が湧いたら是非ご覧になって下さい。

ネタバレはしていませんから安心して最後まで読んで下さいね。

スポンサーリンク

マッド・ホステル

作品情報
  • 原題:Spiderhole
  • ジャンル:スリラー / ホラー
  • 監督:ダニエル・シンプソン
  • 脚本:ダニエル・シンプソン
  • 出演:エマ・グリフィス・マリン / ルーベン=ヘンリー・ビッグス / エイミー・ノーブル / ジョージ・マグワイア / ジョン・E・リーガン
  • 上映時間:82分
  • 公開年:2010年

あらすじ

モリー、トビー、ゾーイ、ルークの美大生4人組はロンドンで見つけた空き家に勝手に侵入しパーティーを始める。しかし翌朝目覚めるとドアには鍵がかけられていて閉じ込められることに。出口がないか探す4人だったが突然部屋にガスが充満し意識を失ってしまう。目が覚めた彼らは仲間が1人いなくなっていることに気づく。この屋敷で一体何が起こっているのだろうか。

スポンサーリンク

もったいないラスト

若い男女が閉じ込められ何者かに襲われていくソリッド・シチュエーション・スリラーです。

監禁された家で襲われるというスリラー映画ではありきたりな設定であり、
それを覆すような新しい要素はありませんでした。

キャラクターの掘り下げもないのでただ不法侵入した男女が襲われるのを見ているだけの感覚になります。

それに家の構造もよく分からなかったのですが1つの部屋に閉じ込められたわけではなさそうだったので、
動き回れるスペースがある以上もう少し犯人に反撃するなどの行動も欲しかったと思います。

スプラッターシーンはほぼ無く、
犯人のキャラクター的にも家の構造的にも追いかけられることが出来ないので、
あまり緊迫感やスピード感がなくテンポが悪い気がします。

ラストの展開もそこにストーリーが収束する訳ではなく只々謎が増えただけでした。

犯人の動機やラストに明かされる情報をストーリーに絡めるだけで全然違う内容になるのにもったいないなと感じてしまいました。

スポンサーリンク

一度見るぐらいはいいかも

全体的にテンポが悪くストーリーも特に捻りがあるわけでもないので、
はっきり言ってオススメ出来る作品ではありません。

ただ全く面白くないというわけでもないんです。

監禁され襲われるというスリラーとしてはありきたりな設定であり演出・展開も目新しさはないので、
言ってしまえば無難なスリラーになってしまっています。

ですが逆を言うとスリラーの基本は押さえていると言えると思います。

ですからあまりスリラー映画を見ない人にはしっかりスリラー映画として見ることが出来るのではないでしょうか。

つまり期待し過ぎなければそれなりに楽しめる映画と言えると思います。

なので見る場合は気軽な気持ちで見ることをオススメします。

スポンサーリンク

まとめ

空き家に忍び込んだ男女4人組が監禁され何者かに襲われるというスリラーです。

特に目新しさはありませんがスリラーの基本的な作りになっているので期待しなければそれなりに楽しめると思います。

スプラッター表現があまりないのでスリラー初心者も安心です。

興味が湧いた方は是非ご覧になって下さい。

オカ メイコ
オカ メイコ

ラストが唐突過ぎなのヨ

スポンサーリンク

動画配信サービス(VOD)で見るならこちら

本作品の配信情報は2021年6月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービス(VOD)のホームページもしくはアプリをご確認ください。

動画配信サービス(VOD)で『マッド・ホステル』をご覧になりたい方はこちらから選んで下さい。

無料トライアルを利用してお得に映画を楽しみましょう!

6,000本以上のアイドル動画が見放題!
国内最大級!2000冊以上の無料マンガ!
スポンサーリンク

DVDで見るならこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました