PR

映画『人狼ゲーム 夜になったら、最後』あらすじと感想/人狼×雪山=素敵

アイキャッチ ホラー
記事内に広告が含まれています。

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@neko_namake)です。

今回は映画『人狼ゲーム 夜になったら、最後』(2021年)をご紹介します。

閉ざされた雪山で人狼に襲われるホラー映画です。

個性豊かな町の住人達が疑心暗鬼になりお互いを攻撃しあいます。

果たして人狼は誰なのか。

この記事を読んで興味が湧いたら是非ご覧になって下さい。

ネタバレはしていませんから安心して最後まで読んで下さいね。

スポンサーリンク

人狼ゲーム 夜になったら、最後

作品情報
  • 原題:Werewolves Within
  • ジャンル:ホラー・サスペンス
  • 受賞:ハリウッド批評家協会ミッドシーズン映画賞 ベストインディーズ映画賞
  • 原作:PC/PlayStation 4『Werewolves Within』(2016年)
  • 監督:ジョシュ・ルーベン
  • 脚本:ミシュナ・ウルフ
  • 出演:サム・リチャードソン/ミラーナ・ヴァイントゥルーブ/ジョージ・ベイジル/サラ・バーンズ/ マイケル・チャーナス/グレン・フレシュラー
  • 上映時間:97分
  • 公開年:2021年
スポンサーリンク

あらすじ

雪に囲まれた田舎町のビーバーフィールドに赴任したレンジャーのフィンは、郵便配達員のセシリーに協力してもらい住人達に挨拶をして回ることに。一癖ある住人達に先行き不安になるフィンであったが、セシリーと接しているうちにお互い好意を持つようになる。しかし着任してすぐに住人の飼い犬が何者かに殺害されてしまい、フィンが拠点としているホテルに住人たちが集まってきた。そんな中、別の町に行ったと思われていたホテルのオーナーの夫が死体で見つかる。死体には獣の毛が付着しており食いちぎられた跡があった。警察を呼ぼうとするフィンであったが、吹雪により道路が分断され、さらに何者かに町の発電機が壊されていた。お互い疑心暗鬼が募る中フィンはセシリーと共に住人達を守ろうと奔走する。

スポンサーリンク

原作はゲーム

原作はPCとPS4で出たゲームみたいです。

VRでみんなと人狼ゲームができるようですね。

人狼ゲームの要素は少し

ナマケネコ
ナマケネコ

人狼はあまり登場しないよ

テンポのいい会話で進んでいくクローズドサークルものです。

中々に個性的な住人のキャラ付けと軽い会話のテンポが相まってさくさく進んでいく感じがあります。

「こんなとこにいられるか。俺は出ていく。」といったお約束もあり、クローズドサークルものとしては押さえるとこは押さえている感じがしました。

スポンサーリンク

疑心暗鬼にさせる設定はいいけど

パイプライン工事をするかどうかで住人達が元々賛成派と反対派に分かれており、お互いが疑心暗鬼になる布石を打っているのはいい点だと思いました。

最終的にはそれで物語が破滅へと進んでいくことになりましたし、それがなければストーリー的に間延びしていたかもしれません。

でも住人が少ないです(笑)

パイプラインのせいで町中が対立してしまっている! という話にしては登場人物しか住んでいないみたいな感じですし。

人狼ゲームですしクローズドサークルにするのは正解だと思いますが、範囲を広く設定しすぎたのが問題だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ただの殺人鬼ものとの違いはない

人狼ゲームって話し合って誰かを吊って、間違っていたらまた話し合ってまた誰かを吊って、という風に進んでいくゲームだと思うのですが、この作品ではそういった要素はあまりありません。

一度だけみんなが集まって議論してそれで終わりですからね。

モンスターである必要がありませんしただの殺人鬼であっても成立する話だったので、人狼ゲームをモチーフにした意味が薄かったかなと思いました。

全体としては軽く見られますしクローズドサークルものが好きなら見ても損はないのかなと思いました。

全米初登場第10位みたいですしね。

スポンサーリンク

まとめ

閉ざされた雪山で人狼に襲われるホラー映画です。

クローズドサークルものが好きな方なら楽しめる作品になっていると思います。

会話のテンポもストーリー展開も軽快ですし、途中でだれることはなく最後まで見ることができるのではないでしょうか。

もう少し「人狼ゲーム」をしてもよかったのかなと思いましたが、それだと推理パートの日中が長いので映像作品にするのは難しいのかなと感じましたし、このぐらいのスピード感があってもいいのかもしれませんね。

オカ メイコ
オカ メイコ

惜しイ! けどそこそこ楽しめる作品ヨ!

スポンサーリンク

動画配信サービス(VOD)で見るならこちら

本作品の配信情報は2024年9月27日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービス(VOD)のホームページもしくはアプリをご確認ください。

動画配信サービス(VOD)で『人狼ゲーム 夜になったら、最後』をご覧になりたい方はこちらから選んで下さい。

無料トライアルを利用してお得に映画を楽しみましょう!

ビジネス書もポイント還元でお得に!
写真集買うならDMM!

Blu-ray・DVDで見るならこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました