ブログのテーマをcocoonに変えたので現在各記事を手直し中です。
レイアウトやデザインが崩れて見づらい部分があるかと思いますがご了承願います。

映画『ヘルガール』あらすじと感想/強すぎるヘルガール

スポンサーリンク
『ヘルガール』アイキャッチ ホラー
スポンサーリンク
ナマケネコ
ナマケネコ

「ヘルガール」の絶望感はいいね

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@neko_namake)です。

今回は映画『ヘルガール』(2019年)をご紹介します。

心霊番組を撮影するために訪れた山奥の町で本物の悪霊に襲われるクルーを描いたホラー映画です。

「ヘルガール」が可愛いながらもパワフルで中々見応えがあります。

この記事を読んで興味が湧いたら是非ご覧になって下さい。

ネタバレはしていませんから安心して最後まで読んで下さいね。

スポンサーリンク

ヘルガール

作品情報
  • 原題:Hell Girl
  • ジャンル:ホラー
  • 監督:ローレンス・リギンズ
  • 脚本:ローレンス・リギンズ
  • 出演:トム・サイズモア / タラ・ウェストウッド / ジェイ・ヘッド / カリントン・ペイン
  • 上映時間:81分
  • 公開年:2019年

あらすじ

HELL GIRL – TRAILER

やらせのホラー番組を撮影しているクルー一行は、次の番組撮影のために人里離れた山奥にやってきた。過去にあった事件などからホラーストーリーをでっち上げた一行は撮影を開始するが、次々とクルーがいなくなっていく。防犯カメラに不審な影を確認した一行は自分たちで調査を開始することに。残された者は真実を突き止め生き残ることが出来るのか。

スポンサーリンク

ストーリーは理解できるが……

山奥でニセのホラー番組を撮影していた一行に悲劇が襲い掛かるホラー映画です。

心霊番組の撮影クルーが本物の心霊現象に遭遇するというありきたりな設定から少し捻った悪霊話に繋げるのは良かったと思います。

ですがちゃんとストーリーは理解出来るのに途中にあるエピソードが頭に入ってこないという不思議な作品でした。

ストーリーの肝の部分は理解出来るんですよ。

この人がこうで原因がこれでだからこうなったんだな、という風にストーリー自体の理解は出来るのですが、何故か合間に挟まってくるエピソードは分かるけど分からないという何とも言えない雰囲気のまま終わってしまいます。

B級作品にしては内容もそれなりにあるので、脚本をもう少し整理して分かりやすくするだけで大分評価も変わったのになと思います。

襲われるシーンの演出などは中々良く俳優陣も悪くなかったのでもったいない作品でした。

あとは坑道シーンはクオリティが低すぎて逆に面白かったです。

スポンサーリンク

まとめ

心霊番組を制作していてるクルーが撮影のために訪れた町で本物の心霊現象に襲われるホラー映画です。

襲われるシーンの演出などは良く設定も分かりやすいのですが、何故か内容があまり入ってこないという残念な作品です。

ですが一応ストーリー自体は見られるものになっていますので、一度ぐらいはご覧になってもいい作品だと思います。

もし興味が湧いた方は是非ご覧になって下さい。

オカ メイコ
オカ メイコ

脚本と坑道シーン以外はそれなりの作品ヨ

スポンサーリンク

動画配信サービス(VOD)で見るならこちら

本作品の配信情報は2021年3月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービス(VOD)のホームページもしくはアプリをご確認ください。

動画配信サービス(VOD)で『ヘルガール』をご覧になりたい方はこちらから選んで下さい。

無料トライアルを利用してお得に映画を楽しみましょう!

「電子限定特典」+「honto限定特典」付き!
国内最大級!2000冊以上の無料マンガ!

Blu-ray・DVDで見るならこちら

2021年3月現在ではBlu-ray・DVDの販売は無いようですので、配信しているサイトで楽しんで下さい。 販売情報を見つけ次第更新する予定ですが、もしBlu-ray・DVD等の販売情報をご存知の方がいらっしゃいましたら是非コメントで教えて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました