映画『デス・トラップ 仮面を被った復讐者』あらすじと感想/集まりには行かないが吉

『デス・トラップ 仮面を被った復讐者』アイキャッチ スリラー
ナマケネコ
ナマケネコ

いたずらもやり過ぎはだめだね

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@neko_namake)です。

今回は映画『デス・トラップ 仮面を被った復讐者』(2016年)をご紹介します。

悪ふざけから友達に重傷を負わせてしまった女子高生たち。

8年後に友達の1人から招待状が届き、
集まったメンバーに復讐の鉄槌が下されていくスリラーです。

この記事を読んで興味が湧いたら是非ご覧になって下さい。

ネタバレはしていませんから安心して最後まで読んで下さいね。

スポンサーリンク

デス・トラップ 仮面を被った復讐者

作品情報
  • 原題:Fox Trap
  • ジャンル:スリラー / ホラー
  • 監督:ジェイミー・ウェストン
  • 脚本:スコット・ジェフリー
  • 出演:ベッキー・フレッチャー / ケイト・リスター / ジュリア・エリンガー / クラリザ・クレイトン / スコット・チェンバース / アレックス・ソーヤー
  • 上映時間:97分
  • 公開年:2016年

あらすじ

ちょっとした悪ふざけから友達に瀕死の重傷を負わせる事故を起こしてしまった女子高生たち。全ての罪を負わされたフランキーは2年間の服役生活を経て恋人と幸せな生活を過ごしていた。事故から8年が経ったある日、高校時代の仲間であったエマからパーティーへの招待状が届いた。集まったメンバーはあの日の事故の真相を知っているものばかり。昔の友達との再会を懐かしむ間もなく仮面を被った復讐者に1人ずつ命を奪われていく。

スポンサーリンク

嫌な女性の描き方は上手かった

悪ふざけで友達に重傷を負わせてしまった女子高生たち。

8年後、その時の事情を知っているメンバーに招待状が届いたことから、
ひとつ屋根の下に集まることに。

しかし集まったメンバーが何者かに1人ずつ殺されていく……といったスリラーです。

話事態はややこしくないのですが、
何となく登場人物の見分けがつきにくく会話に出てくる名前のキャラがパッと思いつかなかったりといった感じでした。

ただメンバー内のリーダー的な存在の女性の嫌な感じの出し方は上手かったような気がします。

スクールカーストの上位にいる女性の陰湿さがマイルドに表現されていて、
その点は良かったですね。

スポンサーリンク

脚本がおかしい気が

演出にこだわっている感もあったしカメラワークも特に変な部分もなかったのですが、
何となく違和感のある脚本が作品のレベルを下げているような感じがしました。

そもそも友人だったはずなのに全然仲良くないので、
まずこの招待状が届いたから集まるという前提がおかしいんですよね。

事故があったから疎遠になったというのは分かるのですが、
会ってすぐ嫌味を言い合ったり悪口を言い合ったりするので、
じゃあなんで来たんだよって多分見ている人のほとんどが思うと思います。

そういった所からスタートするので、
殺されていくキャラクターになんの同情も出来ません。

殺し方もこだわりを見せているにしてはなんかパッとしませんし、
動機も分かるけどここまでするかねと感じましたし、
全体的に脚本が弱いと思いました。

ただラストを二転三転させて犯人をミスリードさせようとしてくるのは良かったですね。

この人が犯人だと思うけど違うのかなと思わされるので、
取り合えず最後まで見るモチベーションにはなります。

もう少しサスペンス色を強くした方がラストの展開も活きるのになと思いました。

色々工夫しているのが分かるので惜しいなと感じた映画でした。

スポンサーリンク

まとめ

8年前の事故の関係者を集めて復讐していくスリラーです。

ラストも二転三転ありで最後まで楽しめる作品になっています。

そこまで痛々しい表現もないので、痛い系が苦手な方でも大丈夫だと思います。

興味が湧いた方は是非ご覧になって下さい。

オカ メイコ
オカ メイコ

もう少しキャラにバリエーションが欲しかったワ

スポンサーリンク

動画配信サービス(VOD)で見るならこちら

本作品の配信情報は2021年6月21日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービス(VOD)のホームページもしくはアプリをご確認ください。

動画配信サービス(VOD)で『デス・トラップ 仮面を被った復讐者』をご覧になりたい方はこちらから選んで下さい。

無料トライアルを利用してお得に映画を楽しみましょう!

6,000本以上のアイドル動画が見放題!
返金保証付き!安心の国産製造!
ハニープラチナム
スポンサーリンク

Blu-ray・DVDで見るならこちら

2021年6月現在ではBlu-ray・DVDの販売は無いようですので、配信しているサイトで楽しんで下さい。 販売情報を見つけ次第更新する予定ですが、もしBlu-ray・DVD等の販売情報をご存知の方がいらっしゃいましたら是非コメントで教えて下さいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました