2018-06

スポンサーリンク
SF

映画『アバター』あらすじと感想/続編はいつ公開されるの?

皆さんこんにちは。ナマケネコです。今回は映画『アバター』をご紹介します。無料で見られる動画サイトもご紹介します。ジェームズ・キャメロン監督によるSF超大作です。「アバター」を介した異星人との交流を圧巻の映像美で描いています。映画の新時代を築いたとも言われている作品なので是非一度はご覧になって下さい。
SF

映画『オブリビオン』あらすじと感想/愛について問いかけるSF

皆さんこんにちは。ナマケネコです。今回は映画『オブリビオン』をご紹介します。無料で見られる動画サイトもご紹介します。エイリアンの襲撃によって荒廃した地球が舞台のSF映画です。「忘却」の名に相応しいストーリーとなっています。
SF

映画『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』あらすじと感想/じわじわ侵略されていく恐怖

皆さんこんにちは。ナマケネコです。今回は映画『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』をネタバレなしでご紹介します。何者かに人間たちが乗っ取られていく恐怖を描いたSFサスペンスです。ジャック・フィニイの『盗まれた街』が原作です。3回もリメイクされている作品でまたリメイクされるという話もあります。
ホラー

映画『ザ・フライ』あらすじと感想/『蠅男の恐怖』のリメイク

皆さんこんにちは。ナマケネコです。今回は映画『ザ・フライ』をネタバレなしでご紹介します。配信している動画サイトもご紹介します。1958年の『蠅男の恐怖』のリメイクで科学者とハエが融合してしまう恐怖を描いています。SFとホラーとロマンスが混ざり合った作品です。
ブログ

札幌キン肉マンマッスルミュージアム!期間限定開催ですからお早めに!

北海道にキン肉マンオフィシャルショップが初上陸!!! 北海道に初上陸とのことで行ってきました。 札幌にあるサッポロファクトリーというところで2018年8月26日まで開催しているみたいです。 本来は2017年11月3日から2018年1月28日...
SF

映画『ブレードランナー』あらすじとネタバレ感想/原作との違いも解説

今回は映画『ブレードランナー』をご紹介します。無料で見られる動画サイトもご紹介します。SF映画の金字塔と呼ばれる不朽の名作です。ハリソン・フォードとルドガー・ハウアーのやり取りは現代の人間が直面している問題を示唆しています。美しい映像にも注目です。
スポンサーリンク