映画『ビッグフット UMA確認。』あらすじと感想/ビッグフットの存在確認

『ビッグフット UMA確認。』アイキャッチ ホラー
記事内に広告が含まれています。

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@neko_namake)です。

今回は映画『ビッグフット UMA確認。』(2010年)をご紹介します。

テキサスの田舎に遊びに行ったらビッグフットに襲われちゃうというホラー映画です。

アメリカの大自然を感じられる青春映画のような側面もあります。

この記事を読んで興味が湧いたら是非ご覧になって下さい。

ネタバレはしていませんから安心して最後まで読んで下さいね。

スポンサーリンク

ビッグフット UMA確認。

作品情報
  • 原題:Boggy Creek
  • ジャンル:ホラー
  • 原作:『The Legend of Boggy Creek』(1972年)
  • 監督:ブライアン・T・ジェインズ
  • 脚本:ブライアン・T・ジェインズ / ジェニファー・ミナール=ジェインズ
  • 出演:メリッサ・カーネル / テキサス・バトル / ステファニー・オノレ / デイモン・リパリ / シェヴォン・カークシー / フレデリック・ドス
  • 上映時間:87分
  • 公開年:2010年

あらすじ

大好きだった父を事故で亡くし悲しみに暮れていたジェニファーは、友達と共に父との思い出が詰まった別荘へと向かう。別荘のあるテキサスの湿地帯、ボギー・クリークにはあるモンスターの伝説があったが、ジェニファーたちはそんなことを気にせずに美しい風景と豊かな自然を満喫していた。友達との触れ合いでジェニファーの心も段々明るくなっていくが、その様子を陰から窺う人ならざる者の姿があった。

スポンサーリンク

実はリメイク

テキサス州に友達と遊びに行ったらビッグフットに襲われるというモンスターホラー映画です。

実は『The Legend of Boggy Creek』(1972年)のリメイクだそうですけど、
こちらは日本版のローカライズはまだされていないような。

ちなみにこちらです。

スポンサーリンク

ビッグフットはおまけ

ビッグフットとの命のやり取りがメインではなく、
若者たちの青春に焦点を当てたようなストーリーになっています。

基本は主人公たちの恋愛話や友情話がメインとなって進んでいくので、
肝心のビッグフットはちょこちょこ出番はあるものの本格的な出番は後半です。

そういった構成にするのは別に問題ではないのですが、
色々散りばめたピースがあまり機能していなかったのが気になりました。

特にキャラクターの活かし方に顕著で、
対抗手段になりそうなキャラクターがいても存在意義はなんだったのか疑問に思うほどの扱い方です。

ただビッグフットをUMAとして描く以上はこれもありかなと思いました。

簡単にビッグフットを殺してしまうとUMAじゃなくなってしまいますからね。

それを考えるとこの出番の少なさもUMAならではと言えるのでは……。

そのUMAという設定も疑わしくなる描写が最後にされるのですが、
ただこの部分はこの映画でビッグフットに設定された要素を表現していて個人的には褒めたいポイントですね。

きっとこのシーンは多くの人が驚くのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

テキサス州の田舎に遊びに行ったらビッグフットに襲われるというモンスターホラーです。

若者の青春映画にもなっていて、
アメリカの田舎の雰囲気を感じることも出来ます。

ビッグフットの姿もちゃんと描写されているので色々な作品のビッグフットと比べてみるのもいいと思います。

興味が湧いた方は是非ご覧になって下さい。

オカ メイコ
オカ メイコ

ラストを見たらUMAでいるのは難しいと思うワ

スポンサーリンク

動画配信サービス(VOD)で見るならこちら

本作品の配信情報は2021年6月23日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービス(VOD)のホームページもしくはアプリをご確認ください。

動画配信サービス(VOD)で『ビッグフット UMA確認。』をご覧になりたい方はこちらから選んで下さい。

無料トライアルを利用してお得に映画を楽しみましょう!

6,000本以上のアイドル動画が見放題!
婚活はオンラインの時代!
naco-do
スポンサーリンク

DVDで見るならこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました