2019-02

スポンサーリンク
玩具

【聖闘士聖衣神話EX】アリエスのシオンが予約開始!前教皇セット版も!

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@neko_namake)です。 今回は聖闘士星矢のフィギュアとOVA『聖闘士星矢 冥王ハーデス編』をご紹介します。 まずはフィギュアの方から。 「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」に登場したあのアリエスのシオ...
アニメ

映画ドラえもんの過去作品を配信しているVODをまとめました

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@neko_namake)です。 今回は映画ドラえもんの過去作品を配信している動画配信サービス(VOD)をご紹介します。 2019年3月1日に第39作目となる『ドラえもん のび太の月面探査記』が公開されるので懐...
ホラー

映画『カリガリ博士』あらすじと感想/キュビズムの様なセットが魅力!

皆さんこんにちは。ナマケネコです。今回は映画『カリガリ博士』をご紹介します。無料で見られる動画サイトもご紹介します。ドイツ表現主義の手法が取り入れられた無声ホラー映画です。歪なセット美術に目を奪われがちですがストーリー自体も現代に通じるものがあり今見ても十分魅力的な作品です。
スポンサーリンク
アドベンチャー

映画『アトランティス 7つの海底都市』あらすじと感想/冒険物とSFのハイブリッド映画!

皆さんこんにちは。ナマケネコです。今回は映画『アトランティス 7つの海底都市』をご紹介します。無料で見られる動画サイトもご紹介します。伝説の大陸アトランティスを巡って繰り広げる大冒険です。SF要素もあり怪獣バトルもある冒険活劇です。
SF

映画『デューン/砂の惑星』あらすじと感想/リメイクを見る前にまずはこれ!

皆さんこんにちは。ナマケネコです。今回は映画『デューン/砂の惑星』をご紹介します。無料で見られる動画サイトもご紹介します。フランク・ハーバート原作のSF小説を基にしたデヴィッド・リンチ監督によるSF映画です。2021年にドゥニ・ヴィルヌーヴ監督によるリメイクの公開が予定されています。
SF

映画『未来惑星ザルドス』あらすじと感想/空を飛ぶ巨石人頭像!

皆さんこんにちは。ナマケネコです。今回は映画『未来惑星ザルドス』をネタバレなしでご紹介します。空を飛ぶ不思議な巨石人頭像に乗り込み不老不死に生命の輝きを教えに行くカルト的人気があるSF映画です。ショーン・コネリーの胸毛が全開で男臭さがMAXです。
SF

映画『宇宙戦争』あらすじと感想/火星人の圧倒的な科学力と意外な結末

皆さんこんにちは。ナマケネコです。今回は映画『宇宙戦争』をご紹介します。無料で見られる動画サイトもご紹介します。H・G・ウェルズ原作の古典SF映画です。この原作を基にしたオーソン・ウェルズによるラジオドラマで全米がパニックになったと言われています。2005年にはトム・クルーズでリメイクもされました。
玩具

【聖闘士聖衣神話】聖域の火時計が田中秀幸の新規収録音声で商品化!

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@neko_namake)です。 今回は聖闘士星矢の玩具をご紹介します。 「黄金聖闘士編(十二宮編)」に登場したあの聖域の火時計が、細部まで再現され商品化されます。 「聖闘士聖衣神話 聖域の火時計」としてプレミ...
スポンサーリンク