ブログのテーマをcocoonに変えたので現在各記事を手直し中です。
レイアウトやデザインが崩れて見づらい部分があるかと思いますがご了承願います。

チャイルドボディセラピストの資格とは?蛯原英里さんも取得しているベビーマッサージの資格

スポンサーリンク
「チャイルドボディセラピスト」アイキャッチ スキルアップ
スポンサーリンク
ナマケネコ
ナマケネコ

赤ちゃんの笑顔が見られるよ

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@namakeneko)です。

今回はYMCメディカルトレーナーズスクールで習得できる民間資格の「チャイルドボディセラピスト」についてご紹介します。

「チャイルドボディセラピスト」は赤ちゃんと直接触れ合う「ベビーマッサージ」に関する資格の1つです。

子育てに関しては分からないことも多く不安に思う方も多いのではないでしょうか。

人に話を聞いても「大変だよー」とか「何とかなるよー」といったことしか言われず、具体的に何が大変なのかも分からず漠然とした不安のまま出産を迎える方も多いと思います。

多くの人が出来ている子育てが自分だけ出来なかったらどうしようといったネガティブな思考にも陥りがちなのが子育てですよね。

スポンサーリンク
ナマケネコ
ナマケネコ

子育ては不安がいっぱいだよね

何が正解なのかも分からないので現在妊娠中だけど子育てに不安がある、もう1人欲しいけど1人目の子育てが精神的にきつかった、などという方も多いのではないでしょうか。

もしくは将来保育士や看護師などの赤ちゃんに関する仕事に就きたいけど今から取得出来る資格なんてあるかしらと思っている方もいらっしゃると思います。

そういった赤ちゃんに関する悩みを解決することが出来るのが、今回ご紹介する民間資格の「チャイルドボディセラピスト」です。

エビちゃんの愛称で親しまれている蛯原友里さんの妹である蛯原英里さんが取得していることで一躍有名になった資格なので、テレビや雑誌、インターネットなどで目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「チャイルドボディセラピスト」は今まさに子育てをしているお父さんお母さんだけでなく、将来子供を持つことに不安がある方、現在妊娠中で子育ての勉強をしたい方、保育士や看護師などの子供と接する仕事をしたい方・している方などの多方面から注目を集めている話題の資格です。

今回はそんな注目の「チャイルドボディセラピスト」の資格についてご紹介していきます。

興味がある方は是非ご覧になって下さいね。

オカ メイコ
オカ メイコ

仲間がいるのは心強いわネ

オンラインでも取得可能に!
スポンサーリンク

「YMCメディカルトレーナーズスクール」とは

「YMCメディカルトレーナーズスクール」とは整体・マッサージ・リフレ・ヨガ・アロマ・ベビーマッサージを学ぶことが出来る健康分野に特化した総合スクールです。

一度学んだあとは失われることのない自分だけの財産となる素敵な資格を取得することが出来るスクールで、これまでに23,000人以上の卒業生を輩出している実績があります。

卒業後は学んだことをすぐに実践で活かすためのサポートも充実しており、プロとして現場に立つ方も多くいらっしゃいます。

オンラインでも取得可能に!

「チャイルドボディセラピスト」とは

「チャイルドボディセラピスト」とは、赤ちゃんに触れて手足や体をマッサージする「ベビーマッサージ」に関する資格の1つであり、赤ちゃんの発達と親子の絆を深めることが出来ます。

また、赤ちゃんの体をマッサージでほぐすだけでなく、親子が直接触れ合うことで赤ちゃんに体温を伝え五感を刺激し、心や体、脳の発育を促します。

「チャイルドボディセラピスト」は一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)が主催する認定資格であり民間資格です。

※民間資格とは民間団体や企業が独自の試験を行って認定する資格のことです。国家資格に比べ比較的容易に取得することが可能です。

無料説明会実施中!

ベビーマッサージの本質は「親子の幸せ」

赤ちゃんはお父さんやお母さんに優しく触れてもらう事で、脳内に「エンドルフィン」という幸福ホルモンが分泌されます。

それだけではなく、実は赤ちゃんに触れている親の方にも「オキシトシン」という愛情ホルモンが分泌されると言われています。

このようにベビーマッサージの本質は親子ともに「幸せになること」なんです。

資料請求はこちらから!

「チャイルドボディセラピスト」は整体理論と技術を身につける資格

YMCメディカルトレーナーズスクールではその親と子が共に幸せになれるベビーマッサージを学ぶことが出来ます。

ベビーマッサージには多くの種類がありますが、YMCメディカルトレーナーズスクールで学べる「チャイルドボディセラピスト」は、赤ちゃんの筋肉や皮膚などの身体の構造を学ぶところから始まります。

先人たちが経験として得た知識をもとに、整体理論と技術を身につける資格です。

また、「チャイルドボディセラピスト」のマッサージは服を脱がせずに着衣のまま行えるので、いつでもどこでも赤ちゃんと触れ合うことができます。

外でも周りの目を気にせずに赤ちゃんと触れ合えますし、何度も触れ合っていくうちにその子独自のサインに気づくことが出来るようになるので、次第に育児にも自信が持てるようになり、結果的に子育てのストレスからも解放されます。

オンラインでも取得可能に!

「チャイルドボディセラピスト」の特徴

「チャイルドボディセラピスト」の特徴として、まず筋肉や皮膚、神経など赤ちゃんに関する身体的な知識を学び身につけてから、具体的で実践的なベビーマッサージを行っていくことが挙げられます。

このことからもただ単に何となく理由も分からず行っていることではなく、しっかりと赤ちゃんのことを学べる資格として成り立っているのが分かりますよね。

また、服を着たまま行えること、オイルを使わないこと、生後すぐの赤ちゃんに行えることも「チャイルドボディセラピスト」の特徴です。

「整体の理論と技術を取り入れた施術」「医師が監修した安全なベビーマッサージ」を学ぶことが出来ます。

オンラインなら自宅にいながら取得可能!

こういった方におすすめ

前述の通り子育てに不安がある方や保育士などの仕事に活かしたい方はもちろんですが、実際にYMCメディカルトレーナーズスクールで「チャイルドボディセラピスト」のコースを受講している方は様々な理由があり年代もバラバラです。

簡単にですがご紹介していきますのでご参考にしてみて下さい。

例えばこんな理由で受講している方がいます
  • 保育士・助産師・幼稚園・看護師等の仕事に役立てたい方
  • お子さんの便秘や夜泣きにお困りの方
  • 自宅で教室を開きたい方
  • 託児所や育児支援施設などでイベントを開催したい方
  • お子さんとのコミュニケーション不足を感じる方
  • 知人・友人にベビーマッサージを教えたい方
  • 子育てが落ち着き、第二の人生の学びとして
オンラインでも取得可能に!

まとめ

YMCメディカルトレーナーズスクールで学べる「チャイルドボディセラピスト」についてご紹介しました。

子育てという正解がない大仕事を前に不安になる方も多いと思いますが、このページをご覧になったことをきっかけにして是非とも素晴らしい日常を築いて下さいね。

オカ メイコ
オカ メイコ

子育てはあっという間だから大切にしないとネ

無料説明会・資料請求はこちら!
YMCならベビーマッサージ資格を自宅で取得!
手に職をつけるなら資格取得100%のYMC!

コメント

タイトルとURLをコピーしました