オンライン婚活パーティーなら『オミカレ』を利用しよう!

『オミカレ』アイキャッチ QOL向上サイト
記事内に広告が含まれています。

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@namakeneko)です。

今回は日本最大級の婚活パーティー情報サイトの『オミカレ』をご紹介します。

昨今の新型コロナウィルスの関係でおうち時間が増えた方も多いと思います。

気軽に外で遊べなくなってしまい、人との触れ合いが無いまま家の中にこもっているとやっぱり不安もあり寂しさが募っていきますよね。

ですが人との出会いを求めても今は気軽に外に出られないので結局出会いがないまま……という悪循環に陥ってしまっているのではないでしょうか。

婚活サイトに登録したいけどやり方も分からないし、大人数で出会わなきゃならないのは今の時期少し怖いという方も多いでしょう。

そこでオススメしたいのが『オミカレ』でも大人気のオンライン婚活パーティーです。

オンラインなら直接出会わなくてもいいのでコロナの不安はありませんし、何よりパーティー会場に行く⇒いるかどうかもわからない気になる人を探す⇒仲良くなるために自分から話しかける……といったことがない分ハードルがぐっと低くなります。

オンラインなら気軽に参加出来ますし、直接会わないのでもし自分に合わない人がいてもお断りするのに気が楽です。

オンラインで気が合う人を見つけてそれから会う事にすれば、感染症対策もしっかり出来ますからコロナウィルスの心配もだいぶ薄れるのではないでしょうか。

今回はそういったオンライン婚活が気軽に出来る婚活情報サイトの『オミカレ』についてご紹介していきます。

無料で簡単に登録出来ますし、貯まったポイントもドットマネーで現金やギフト券、電子マネーなどと交換出来ます。

これから『オミカレ』についてご紹介していきますが、気になる方は先に公式サイトをチェックしてみて下さいね。

婚活パーティー掲載数No.1!
スポンサーリンク

『オミカレ』について

それではまずは『オミカレ』についてご説明します。

『オミカレ』は2012年にサービスを開始した婚活のポータルサイトなので、『オミカレ』だけで全国の婚活パーティーを検索出来るというのが最大の特徴です。

ポータルサイトとは色々な情報やリンクを載せているサイトの事です。

Yahoo!のトップページなどが有名です。

東京・大阪・名古屋・札幌・福岡などの都市部はもちろんですが、それだけではなく日本全国の婚活パーティーや街コン、趣味コンなどの最新婚活パーティー情報が約30,000件も掲載されています。

しかも参加者の年齢や職業、趣味などの条件を選んでパーティーを探すことが出来るので、自分に合うパートナーを探すことが可能になっています。

婚活パーティー掲載数No.1!

『オミカレ』は完全無料

さらに一番重要な金額の部分ですが、なんと完全無料で利用でき、さらに利用していく毎に現金や電子マネーと交換ができるポイントが貯まっていく仕様になっています。

婚活パーティーの主催者からの手数料で運営しているので、『オミカレ』は無料で利用出来るようになっているそうです。

無料だと不安になるかもしれませんが、SNSが発達している現代で会員数が累計で50万人以上いるというのは信用に値する数字ではないでしょうか。

ただし『オミカレ』の利用料は無料ですが、パーティーの参加費用自体は無料ではありませんので注意して下さい。

『オミカレ』はあくまでも色々な婚活パーティーの情報を載せているポータルサイトなので、『オミカレ』で婚活パーティーの情報を探すというのが正しい利用方法です。

最新の婚活パーティー情報が30,000件以上も掲載されていて利用料は完全無料、さらに現金や電子マネーと交換できるポイントも貯まる、というのが『オミカレ』の特徴です。

『オミカレ』の基本的な利用方法
  • 無料の『オミカレ』に登録して30,000件以上もある婚活パーティーから自分に合った条件で探す
  • 婚活パーティーに参加する(※これは有料)
  • パーティーに参加したのでポイントゲット!
  • 条件を絞って参加しているので上手くいくことが多い
『オミカレ』は完全無料!

ポイントの貯め方

『オミカレ』に登録するとポイントを貯められますが、そのポイントの貯め方は3通りあります。

  • パーティーに参加する⇒100ポイント
  • パーティーの口コミ投稿&公開⇒30ポイント
  • 『オミカレ』にログイン⇒1日3ポイント

貯まったポイントはドットマネーというAmebaが運営しているポイント交換サービスで、現金やギフト券、電子マネーに1マネー=1円として交換出来ます。

しかも交換手数料は無料です。

ただそれほど大きなポイントではないので、これ目当てで『オミカレ』を利用するというよりはパーティに参加したら小銭が溜まってラッキーという感覚でいいと思います。

婚活パーティー掲載数No.1!

婚活パーティーとは

そもそも婚活パーティーとは? という方も多いと思います。

よく聞く街コンとはどう違うのか分からないという方もいらっしゃると思いますので、『オミカレ』でもっとも多くご紹介している形式の「婚活パーティー」とはどういうものか簡単にですがご説明しますね。

一般的に街コンというのは規模の大きい合同コンパ、いわゆる合コンですね。

婚活の一種ではありますが比較的緩い雰囲気のイベントが多く、恋人探しの意味合いが強い様に思います。

一方で婚活パーティーというのは、「婚活」という名前から分かる通り結婚前提のお付き合いを求めている方が多いです。

パーティーの受付の際に身分証の提示を求められることも多く、そういったことからも真剣に取り組んでいる方が多いということが納得出来ると思います。

それに異性と話すのが苦手な方でも大丈夫なように、大半の婚活パーティーには司会進行をしてくれるスタッフがいます。

パーティーに参加しても誰とも話せずに終わった……ということはないように出来ていますので、不安な方でも安心して参加できるようになっているのがポイントです。

さらに『オミカレ』で条件を絞り込めば自分との共通点を持った方と出会える可能性が高くなるため、共通の話題がなくて話が弾まなかったということもありません。

婚活パーティー掲載数No.1!

オンライン婚活パーティーが人気

冒頭でもお話しましたが、昨今のコロナウィルスの状況を考えると大人数のパーティーに出席するのは不安がある方が多いと思います。

『オミカレ』ではオンライン婚活パーティー掲載数も15,000件以上(2021年1月29日時点)と豊富にあります。

オンライン婚活パーティーは予約からパーティーの参加まで全てオンラインで済ますことが出来るのがポイントです。

リモートワークのおかげでオンライン関係のツールが充実している方が多いこともあり、現在ではオンライン婚活パーティーが人気となっています。

オンラインでコロナを気にせず婚活!

移動時間や交通費の節約にも

会場に移動するといった最大ともいえるハードルがなくなるので、非常に参加しやすい婚活パーティーとなっていると思います。

移動する時間や交通費の節約にもなりますし、何より会場に向かう事の面倒くささやコロナウィルスに感染する危険がないというのがありがたいですよね。

開催時間も幅広く設定されているので、仕事終わりや休日などに自由に参加することが出来ます。

移動時間がないので一日に複数参加することも出来ますし、何よりおうちに居たまま婚活が出来るのがいいですね。

オンラインでコロナを気にせず婚活!

『オミカレ』の特筆すべき点

『オミカレ』は婚活パーティーの掲載数が多く、特集はここに載せられないほどありますので是非一度確認してほしいです。

特集の例を挙げますと、年代別・職業別・出会いのシチュエーション別・体型別・趣味別・参加人数別・イベント別・収入別・時間帯別・曜日別・パーティー会場別等々まだまだあります。

「雨でも開催特集」や「ノンスモーカー特集」などの少し変わった特集もあります。

どんな人でも絶対に合う特集があると思いますので、是非一度確認してみて下さい。

自分に合う特集がきっと見つかる!

ノウハウが詰まったブログやQ&Aも充実

婚活パーティーについてのノウハウなどもブログで分かりやすく教えてくれますし、基本的なQ&Aなども掲載していますから婚活初心者ほど『オミカレ』に登録すべきだと思います。

『オミカレ』自体は無料で利用出来るので、ブログなどで婚活パーティーの知識を得るだけでも充分利用価値は高いと思います。

『オミカレ』で婚活のノウハウゲット!

婚活パーティー情報サイト『オミカレ』のまとめ

婚活パーティーの情報サイトである『オミカレ』をご紹介しました。

様々な特集が組まれていたり自分に合った条件でパーティーの検索が出来たりと、利用者のことが考えられているサイトだと思います。

オンライン婚活パーティーにも力を入れているので、きっと自分のスタイルに合った婚活が出来るのではないでしょうか。

無料で利用出来ますし登録するだけで100ポイントが貰えますから、少しでも気になっているなら是非チェックしてみて下さい。

先が見えない時代だからこそ、いい出会いで暗い世の中を乗り切っていきたいですね。

いい出会いを求めるなら『オミカレ』!

コメント

タイトルとURLをコピーしました