「食」を仕事にしたいならMia(ミア)がオススメ

『Mia』アイキャッチ スキルアップ
記事内に広告が含まれています。

皆さんこんにちは。ナマケネコです。

今回は「食のオンラインクリエイティブスクールMia(ミア)」についてご紹介します。

突然ですが皆さんは今からインスタグラムに投稿するためにオムライスの写真と記事を用意して下さいと言われて、
パッと頭に写真の構図やレシピ記事の書き方などが浮かびますか?

オムライスは身近な料理ですから、
何となくぼんやりとでも浮かぶ方が多いと思います。

ですがその写真や記事は何千、何万とあるオムライス画像の中で色々な人に見てもらえるでしょうか。

身近な料理であるにもかかわらず、
それを全世界に発信しようとするとどう表現していいか分からなくなる方が多いと思います。

今回ご紹介する「Mia」は上記の様な悩みを解決するための「食」に関するスキルについて学ぶことが出来ます。

現在のSNSでは多くの方が食べ物の写真や動画を自由に発信しています。

ほとんどの方は趣味や自己満足のためにやっているだけで、
それを仕事にしていることはありません。

あわよくばお金を稼ぎたいなとは思いつつも自分には無理だなと考えている方がほとんどでしょう。

ですがそれは非常にもったいないと思いませんか?

少しのスキルがあれば趣味で投稿している画像や文章からお金が発生します。

自分も同じように画像を投稿しているのになぜあの人とこんなに差がつくのか、
と気になったことがある方もいらっしゃると思います。

それは写真の撮り方や文章のライティングスキルを身につけているかどうかだけなんです。

世の中にはそのスキルを使用して自分の趣味を仕事にしている方が存在しています。

今回ご紹介する「食のオンラインクリエイティブスクールMia(ミア)」では、
趣味を仕事にするために必要なスキルを学ぶことが出来ます。

Miaはフードブロガーや料理動画クリエイター、オンライン料理教室講師など、
「食」×「IT」のスキルを掛け合わせてマルチに活躍するオンラインフードクリエイターを目指す人のためのキャリアスクールです。

「IT」と聞くと難しそうと思う方もいらっしゃるかと思いますが、
プログラミングとかのITではなくブログ運営とか動画配信などのオンラインで活動するためのスキルといった広い意味での「IT」なので、
まったくそういった分野に触れてこなかった方でも心配いりません。

まずこの記事をご覧になっている時点でインターネットの基礎は出来ている様なものですしね。

ほんの少しのきっかけで一生使えるスキルを身につけられる「食のオンラインクリエイティブスクールMia(ミア)」は、
在宅で仕事をしたい方にオススメのキャリアスクールです。

Miaについて3分ほどで読めるように簡単にまとめましたので、
是非最後までご覧になって下さい。

とりあえず公式サイトを見てみたいという方はこちら↓からどうぞ。

無料体験実施中!
スポンサーリンク

食のオンラインクリエイティブスクールMia(ミア)

Miaについて簡単にご紹介していきます。

「食のオンラインクリエイティブスクールMia(ミア)」は、
在宅で「食」の仕事がしたい方向けのオンライン型キャリアスクールです。

「食」の仕事をいくつか挙げてみますと、
フードライターやフードインスタグラマー、フードブロガー、料理動画クリエイターなど、
基本的に在宅で出来る仕事が挙げられます。

在宅で出来る「食」の仕事は、
時間や場所に縛られないので副業にぴったりですし、
今後も需要が増大していくことが予想されます。

「食のオンラインクリエイティブスクールMia(ミア)」では、
パソコンやスマホ1つで働けるクリエイティブスキルを取得出来ますので、
スキマ時間を有効利用し自分らしい働き方を手に入れる方法を学ぶことが出来ます。

無料体験実施中!

こんな方にオススメ

Miaはこんな方にオススメです。

  • 「食」に関わる仕事がしたい
  • やりたいことがあるけどパソコンが苦手
  • 食の資格を持っているけど活かせていない
  • SNSやブログを使いこなす自信がない
  • 料理は好きだけど、独学で資格もない
  • 好きなことを趣味ではなく、仕事にしていきたい
  • フリーランスという働き方に興味がある
  • 将来のために手に職が欲しい
  • 社会人だけど将来に不安を感じている
  • 妊娠や出産などを経ても続けていける仕事がしたい

少しでも当てはまる部分がある方はMiaを見てみて下さい。

人生が変わるかもしれません。

無料体験実施中!

Miaの特徴

Miaの特徴をご紹介します。

公式サイトでも確認出来ますから1度確認してみて下さいね。

様々な分野のレッスンが受け放題

ライティング技術や写真の撮り方、動画の撮影・編集方法、SNS運用方法、フードコーディネート技術、カラーコーディネート、ブログ収益化、仕事の取り方など、
食に関するスキルだけではなくオンラインに必要なスキルやビジネススキルも学べます。

Miaでは学んだ食のスキルを如何にビジネスに活かすかという所まで総合的に学ぶことが出来ます。

しかもこれらのレッスンが受け放題!

趣味で終わらせずに仕事にするまでをサポート

食に関するスキルを学んだだけでは趣味で終わってしまいます。

Miaでは学んだことをそのままで終わらせず、
仕事にするまでをサポートしてくれます。

1人で分からないまま進めると泥沼にハマってしまいますが、
Miaではしっかりと最後までサポートしてもらえます。

分からない所があっても大丈夫!

分からない所があったらどうしよう、1回分からなくなったらついていけなくなるかも……と不安になっている方でも安心です。

パソコンやスマホからいつでも講師に質問が可能なので、
分からない所があってもすぐ解消出来ます。

モチベーションを維持する仕組みも

学んでいる時は結果が出ていなくて不安になりやる気が出なくなりがちです。

ですがMiaでは専用のコミュニティに参加出来るので、
同じ目標を持った仲間との交流や専用コラムの配信などでモチベーションを維持し続ける仕組みが備わっています。

さらにグループコンサルなどもあるので、
理想のキャリアを明確にし行動に移しやすくなります。

オンラインフードクリエイターの資格を取得できる

レッスンを受講し卒業課題を提出することで、
オンラインフードクリエイターとしての資格とディプロマを取得することが出来ます。

※オンラインフードクリエイター……経済産業省特許庁へ商標登録出願中の正式な民間資格です。

※ディプロマ……卒業証明書や資格免許状などのこと。

ただ学ぶだけではなくしっかりと形があるものを手に入れることが出来るので、
趣味ではなくビジネススキルとして学ぶ価値があるものだということが分かると思います。

まずは無料の体験メールレッスンを受講してみよう

いきなりお金を払ってレッスン始めるのは抵抗がありますよね。

具体的にどのように受講するのかといったことや雰囲気、自分に向いているのか、何が学べるのか等々不安な要素は色々あります。

受験にしても就職にしてもまずは情報収集から始めるのが一般的です。

Miaではまず色々な不安を解消するために無料の体験メール講座を実施しています。

毎日届くメールを読んで不安を解消して下さい。

もちろん無料メール講座は途中で簡単に解除出来ますし、
疑問に思ったことなどを質問することも出来ます。

パソコンが無くてもスマホだけで受講が可能ですから、
まずは無料で体験メール講座を受講してみて下さい。

しかも無料のメール講座を受講すると同時に体験動画レッスンも受講出来ます。

実際のMiaの雰囲気を掴むのに有用ですから、
是非とも体験動画レッスンを無料で利用してみて下さい。

無料体験実施中!

食のオンラインクリエイティブスクールMia(ミア)のまとめ

「食」を仕事にするために必要な事が学べるオンラインスクール、
「食のオンラインクリエイティブスクールMia(ミア)」をご紹介しました。

在宅でビジネスをしたい方にオススメのスキルを学ぶことが出来ます。

無料で体験動画レッスンを受講出来ますので、
少しでも興味が湧いた方は是非1度ご覧になって下さいね。

この記事が新しい人生のきっかけになってくれたら嬉しいです。

無料体験実施中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました