「Rescue Hero(レスキューヒーロー)」フードロスを減らすプロジェクト!

この記事が良かったらシェアして下さい!

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@neko_namake)です。

今回は「Rescue Hero(レスキューヒーロー)」https://rescuehero.net/)についてご紹介します。

Jリーグが好きな方はもうご存知かもしれませんが、まだ広く知れ渡っていないと思いますので、この機会に「Rescue Hero(レスキューヒーロー)」について知って頂ければなと思います。

「Rescue Hero(レスキューヒーロー)」

レスキューヒーロー紹介画像1
「Rescue Hero」のサイトのトップページより(画像をクリックまたはタップで「Rescue Hero」のサイトに飛びます)

「Rescue Hero」とは北海道コンサドーレ札幌の荒野拓馬選手が中心となり立ち上げたプロジェクトです。

フードロスを無くすために、廃棄される食材をサイトを通じて消費者に届けようという取り組みを行っています。

生産者は廃棄する食材が減り消費者はご当地グルメが安く手に入る、双方にメリットがある仕組みです。

最初は北海道から始まったプロジェクトですが、多くのJリーガーに賛同してもらい現在では五つの地域に拡がっています。

利用者が増えプロジェクトの規模が全国に拡大されると、フードロスが減り地球に優しい社会になれると思います。

売り上げも社会福祉費用に充てるとのことなので、是非このまま続けてもらいたい素晴らしいプロジェクトですね。

是非皆さんも利用してみて下さい。

(各画像をクリックまたはタップで「Rescue Hero」のサイトに飛びます)

「レスキューヒーロー」紹介画像2
サイトには多くのご当地グルメが。今後も増える事が予想されます。
「レスキューヒーロー」紹介画像3
北海道の新鮮ないくら。どんぶりで6杯ほど楽しめる大容量。
「レスキューヒーロー」紹介画像4
エナジードリンク好きは必見。珍しいご当地エナジードリンクです。
この記事が良かったらシェアして下さい!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。