Audibleとは?無料体験や会員特典などを簡単に解説

Amazon
記事内に広告が含まれています。

皆さんこんにちは。ナマケネコ(@neko_namake)です。

今回はAudible(オーディブル)をご紹介します。

Amazonが提供している朗読を聴くことが出来るサービスです。

Amazonには有料サービスがいくつかありますが、Amazonプライム以外は利用したことがないという方が多いのではないでしょうか。

利用方法や会員特典、無料体験の楽しみ方等をご紹介しますので、是非最後まで読んでみて下さい。

「30日間の無料体験」もありますから先に公式サイトをチェックしたいという方は下のボタンから公式サイトを確認してみて下さい。

スポンサーリンク

Audible(オーディブル)とは

[code_balloon position=”left” name=”ナマケネコ” text=”有名な声優さんもいっぱいいるね” img=”https://namakemonoblog.net/wp-content/uploads/2019/02/07ea76debb1b8ab29ddab623e5b295da.png”]

まず簡単にAudibleの説明をしたいと思います。

Audibleとはプロの声優やナレーター、俳優による朗読サービスです。

ボイスブックと呼ばれる作品を購入し、アプリまたはPCサイト上でストリーミングで聴きます。

ボイスブックは海外コンテンツと国内コンテンツを合わせて40万タイトル以上あり、Amazonで検索・購入出来ます。

iOS、Android、およびWindows10に対応している専用アプリでダウンロードすればオフラインでも聴けます。

料金は作品タイトルによって違います。

Audibleの会員にならなくてもボイスブックを買う事は出来るのですが、利用するのであればAudibleの会員になることをオススメします。

Audibleの会員になれば利用出来るお得な会員特典が付いているからです。

会員特典

  1. 毎月1つ貰えるコインで好きなボイスブックを購入出来る
  2. コインがなくても非会員価格の30%OFFで単品購入出来る
  3. 追加料金なしで続々配信されるコンテンツも聴き放題
  4. 購入したボイスブックも返品・交換可能

会員特典はこの四つです。

月額1,500円で毎月好きなボイスブックを1タイトル購入出来て、他に聴きたくなったら非会員より安く買えるという認識でいいと思います。

ボイスブックは5,000円以上するものも多いですし、もし聴きたい作品が1,500円以上であればAudible会員になって貰えるコインで購入した方がお得です。

しかもコインは6カ月繰り越せますから、焦って使う必要がありません。

ちなみに「30日間の無料体験」でも上記の会員特典は全て利用出来ます。

オススメポイント

  • 有名声優や俳優による朗読
  • タイマー機能がある
  • 目が疲れないし楽

やはり朗読というのは音声しかないわけですから、下手な人が読んでいるとただ誰かが音読しているなーとしか思えませんよね。

ですがAudibleはプロの声優やナレーター、俳優を起用していますから、スッと話に入っていけるんです。

これは結構重要な事だと思うんですよね。

余計な事が気にならないから集中出来るんです。

私は夜寝る前にタイマーを設定して睡眠導入的に使用しているのですが、情景がありありと思い浮かべられますから、毎日映画を少しずつ脳内で上映しながら眠りに落ちていく感覚が本当に心地よいです。

プロの朗読とタイマー機能、この組み合わせは素晴らしいの一言なので一度体験してもらいたいです。

あと知り合いの年配の方が、読書をしたくても夜は電気スタンドだと暗いし目が疲れて全然読めないから読書の代わりに朗読を聴いている、と言っているのを聞いてなるほどと思いましたね。

確かに私も目を瞑っているだけで本を読んでいるのと同じ経験を得られている訳ですから。

移動中でも寝ながらでもいつでもどこでも聴けるというのはとても便利ですね。

[code_balloon position=”left” name=”ナマケネコ” text=”どんな作品があるかチェックしてみてね” img=”https://namakemonoblog.net/wp-content/uploads/2019/02/07ea76debb1b8ab29ddab623e5b295da.png”]

どんな人に向いているか

  • 読書の時間が取れない
  • 目が疲れるなど読書の体力がなくなってきた
  • 声優・俳優が好き
  • 子供を寝かしつけるためのアイテムを増やしたい

前述したように読書をしたいけど中々時間が取れない、もしくは体力的に厳しくなってきた、というような方はズバリだと思います。

あとは単純に好きな声優・俳優が読んでいる作品がある方。

中には30時間を超えるものもありますから、存分に堪能できます。

それに意外と子供に聞かせるために利用している方も多くいらっしゃるようです。

おとぎ話や童話なども多くありますし、大人が聴いても十分面白いです。

上記に当てはまる方はもちろんですが、あまり朗読を聴いたことがない方も新しい発見があると思うのでオススメですよ。

まずは無料で楽しもう!

まずは無料で試してみて下さい。

無料体験でもコインは付与されるので、好きなボイスブックを購入することが出来ます。

退会後も購入した作品は聴くことが出来ますので、もし購入した作品を無料体験中に聴き終わることが出来ない場合は一旦退会し、聴き終わったらまた会員登録するのがオススメの使い方です。

朗読のクオリティが高いので、思っているよりも満足出来ると思います。

是非一度「30日間の無料体験」を試してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました