Amazonプライム・ビデオで配信終了する作品の確認方法をご紹介

この記事が良かったらシェアして下さい!

ブログを見て下さってありがとうございます。ナマケネコです。

今回はAmazonプライム・ビデオの「30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」の確認方法をご紹介したいと思います。

Amazonプライム・ビデオって安いしオリジナル作品が面白いしで中々コスパのいい動画配信サービスなんですが、如何せん検索機能があまり良くないです。

使いにくいし分かりづらい。

しかもAmazonプライム・ビデオは結構作品数の増減が激しいサービスなんです。

にもかかわらず近日配信終了作品が分かりにくいんですよね。

ですのでこの記事で2通りの確認方法をご紹介します。

目次です。右側のボタンで隠せます。

検索ページで確認する方法

1つ目は検索ページで確認する方法です。

毎回色々検索してやっと見つけてって感じで探していたので、何とかならないかと思っていたところふと閃きましてね。

今までなぜやっていなかったのか疑問でしょうがないです。

そうです勘のいい方ならお気づきでしょう。

その方法とは……ブックマーク!

そうなんですよねブックマークなんですよね。

その「30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」の一覧ページをブックマークするだけの簡単なお仕事だったんです。

もう当たり前すぎて驚くでしょう。

炎の男三っちゃんが言ってましたわ、「なぜオレはあんなムダな時間を……」って。

全くその通り!

ですのでここを読んでいる皆さんには私のように無駄な時間は過ごさずさくっとブックマークしてストレスなく検索して下さい。

というわけでこちらがその「30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」の一覧ページです。

「30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」

映画だけ知りたいならこちらからどうぞ。

「30日以内にプライム会員特典ではなくなる映画一覧」

TV番組だけ知りたいならこちらからどうぞ。

「30日以内にプライム会員特典ではなくなるTV番組一覧」

Twitterから確認する方法

2つめはAmazonプライム・ビデオの公式Twitterから確認する方法です。

上記のツイートの様に見放題が終了する作品を定期的にツイートしてくれます。

この方法は人によってメリット・デメリットどっちになるかは分かれると思います。

というのも、もちろん公式Twitterなので配信を終了する作品情報以外にも色々な情報をツイートしているからです。

単純に配信終了作品の情報が欲しいだけならこの方法はおすすめできません。

新着作品なども知りたい方は便利だと思います。

まとめ

せっかく見放題になっているのですから是非ともこの記事を参考にしてお見逃しのない様にして下さいね!

こちらもどうぞ!

Amazonプライム・ビデオの登録方法の解説はこちらでしています。

無料体験もありますから気になる方は読んでみて下さい。

Amazonプライム・ビデオの登録から解約までを画像で簡単に解説

この記事が良かったらシェアして下さい!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。